プレループ寺院

Pre Rup - プレ・ループ

プレループの正面の階段。例によってとても急だ。
プレループの正面の階段。例によってとても急だ。

午前中にまずバンテアイ・スレイを見て、お昼近くになってプレ・ループへ行った。12時過ぎなので、暑いったらありゃしない。

あまり、観光客はいなかった。写真には観光客が写っていないが、入り口のところでだいぶ待って、だれも見えなくなったところをようやく撮ったものだ。他の観光客もいたのだが同じことを考えていたらしく、皆で入り口のところに留まって撮影のチャンスを待った。

ピラミッド式で、かなり高いので上からの眺めがいい。

子供たちが物を売りに来ていた。普段、観光地でそういうものを買ったりはしないのだが、ここではなんだか買ってあげた方が良いのではないかという気持ちになり、少し買ってあげた。

 
    PAGE TOP