ロンドンからボートに乗ってグリニッジまで行けると聞いて行ってみました。ロンドンブリッジをくぐって行くなどちょっとしたロンドン観光もできます。ボートの料金も安いのです。

出発地点はロンドンアイの真下にあるLondon Eye Pier。いくつかの会社が運行しているようですが、Clipperというのが一番速いようです。私はたまたまピアに着いてすぐ次に出る船に乗ったらClipperだったのですが。

http://www.thamesclippers.com/

時刻表や値段など、上記サイトで調べることができます。窓口で往復のチケットをくれと言って12ポンド払いましたが、あとでサイトを見てみると往復割引があるわけではないようです。同様に Oyster Cardを使うと少し安かったようです。そのとき持っていたのでちょっと残念でした。でも、たいした額ではありません。

ロンドンアイのピアからグリニッジまで40分。結構早く着きます。川から眺めるロンドンの町並みもなかなか乙なものです。

川に軍艦がいました。
巡洋艦ベルファスト記念艦

ロンドンブリッジが近づいてきました。
タワーブリッジ
The Shard という建物だそうです。
シャングリ・ラ ホテル - ロンドン
ロンドンブリッジをくぐるのはあっという間です。
Tower Bridge
Tower Bridge
Tower Bridge

    おすすめ:

    PAGE TOP