Readingという街の Gurkha Square Tandooriというインド料理レストランに行きました。

Gurkhaというのはネパール山岳民族出身の傭兵のことだそうで、店にはネパールのビールなどもあり、経営はネパールの人なのかもしれません。

イギリスで日本人が食べ物に困ったらとりあえずインド料理屋でカレーを食べればよいので(あるいは中華料理もOK)、インド料理レストランには何件か行きましたが、ここは美味しいお店でした。

イギリスでインド料理レストランに何件か行って思ったのは、インド料理レストランのメニューについて基本的な知識があるといいなということ。

いろいろな料理があってウェイターさんが一生懸命説明してくれるのだけれどなかなかわかりにくい。まあ、どれもいろいろな種類のカレーだと思って食べてもかまわないわけだけれども。

その日は大勢いたので、Curryという名の料理、Vindaloo、Kormaというココナツミルクが入ったもの、豆入り、トマト入りなどいろいろ頼んで、堪能しました。

    おすすめ:

    PAGE TOP