2012年のある日のこと。

その日、トリノでひと仕事終えて、デュッセルドルフへ移動する途中、ミュンヘン空港での乗り換えだった。

乗り継ぎが 3時間くらいあったが、その日はデュッセルドルフのホテルへ行くだけだったのでほっとしていた。

ミュンヘン空港はばかでかい空港で普通ならショッピングエリアの端から端まで歩くところだが、荷物を持っていたせいもあってあきらめてしまった。

ちょうど夕食時だったのでここで食事をしてしまうことにした。

SeafoodSylt という店があり美味しそうなおかずがところ狭しと並んでいる。パエリアがあったのでそれを指さして注文する。ついでに、というか当然ビールも。

カウンター席に座りスマートフォンで写真を撮ろうとすると、目の前のおばちゃん曰く、

「あら、撮影禁止よ。」

「(ドキッ)えっ? 」

「冗談よ。この娘の写真も撮ったらー。」

あのパエリアとビールは美味かったなー。またあそこに行くことはあるだろうかな。

    おすすめ:

    PAGE TOP