Meyer Gate , Harvard Yard

Gate of Harvard Yard , which name is unknown. Taken in March, 1985.
Gate of Harvard Yard , which name is unknown. Taken in March, 1985.

昔、ボストンに行った時に撮った写真が、どこで撮ったのかわからなくてずーっと気になっていた。ふと思い立って検索したらとうとう判明した。

ハーバードで撮ったことはわかっていたので、「ハーバード 門」で画像検索したところ、以下のページが引っかかった。

http://itp09keio.exblog.jp/18363446/

ハーバードのサイエンスセンター前のマイヤー門らしい。場所も Google Earthで確認できた。インターネットすごい。

もうひとつはこの写真。

Harvard

Unknown church in Harvard Yard
Is it Memorial Hall?
Unknown church in Harvard Yard Is it Memorial Hall?

これもずっと何の写真かわからなかった。サイエンスセンターの近くではないかと思って探すと、メモリアルホールがあるのだが、写真を比べてみるとどうもメモリアルホールとは違うようだなと思っていた。

memorial hall

ところが、やっぱりメモリアルホールだった。メモリアルホールは1987年から改修工事が行われ、タワーは1999年に再建されたとのこと。

    おすすめ:

    PAGE TOP