Chez Cecilia の部屋 - Easter Island

Chez Cecilia US$25(朝食付き)。
最初はこの部屋をどうぞと言われて使えるのかと思ったが、あとで別の部屋へ移動してくれと言われた。そっちは一人用の部屋。たぶん、カップルの泊まり客が来ちゃったんだと思う。
Chez Cecilia US$25(朝食付き)。 最初はこの部屋をどうぞと言われて使えるのかと思ったが、あとで別の部屋へ移動してくれと言われた。そっちは一人用の部屋。たぶん、カップルの泊まり客が来ちゃったんだと思う。

Chez Cecilia

この建物で朝食を食べる。右端に送迎用のワゴンが見える。
この建物で朝食を食べる。右端に送迎用のワゴンが見える。

イースター島に着くと、空港でホテルの客引きに話しかけられた。もともと宿は取っていなくてその場でなんとかするつもりだったので話を聞いた。おばちゃんがいて写真と地図を見せながら説明してくれた。結局、このおばちゃんの宿、Chez Ceciliaに決めた。US$25(朝食付き)(1998年)。

[注意] 1998年1月に滞在した時の話です。トリップアドバイザーでは評価が分かれており、ひどい扱いをされた人もいるようです。

確かもう一人からも話を聞いた気がするが値段は同じくらいか少し高かったような気がする。話がまとまり車で送ってもらう。部屋を見てからやめてもいいという話だったような気もする。

車は村のメインストリートを突っ切り空港とは反対側のはずれまで行き、少し行ったところに宿があった。場所は決して悪くなく、庭から海が見えるし、村へも歩いて行ける範囲内。アフタハイが近くにあるので夕方散歩がてらちょっと行ってみたりすることができる。

Chez Cecilia の中庭 - Easter Island

庭から海が見えるし、夕日も見える。夜は星が綺麗だった。天の川がはっきり見えた。
庭から海が見えるし、夕日も見える。夜は星が綺麗だった。天の川がはっきり見えた。

セシリアは気のいいおばちゃんという感じ。部屋は清潔でシャワーも問題なかった。もちろんテレビなんてものは無いし、近くにレストランどころか何も店が無いが、そういうものは必要なかったので問題ない。

庭から海が見える。昼間はくっきりとした青い海。夕方は夕日が見える。夜、庭から空を見上げると天の川がはっきり見えたのを覚えている。

    おすすめ:

    PAGE TOP