San Francisco ー1985年3月20日

とうとう西海岸へやってきた。あたたかくて気持ちがいい。なんとなく元気がでてきた。ケーブルカーにのり、港を歩いた。バスで金門橋へ行った。金門橋公園も行った。天気が良くてあたたかくていい一日だった。

サンフランシスコに泊まった記憶は無いので、一日観光して夜行バスでロスアンゼルスに向かったはずだ。

 

Los Angels ー1985年3月21日

夜行バスでロサンゼルスへ移動した。ちょうど深夜の時間帯に2本バスがあり、少しルートが異なるせいで所用時間が違う。あんまり朝早く着きすぎても困るので時間を調整するためにわざと時間のかかるほうのバスを選んだ。バスディーポでチケットを買うときに「どうしてだ? 時間がかかるぞ」と言われてしまった。

ロサンゼルスではサンタモニカへ行き、ビバリーヒルズを歩き、ハリウッドへ行った。そこで知り合った学生に誘われてライブハウスへ行った。

サンタモニカは、デイトナビーチで味わったような雰囲気を想像していたが全然違った。意外に気候が肌寒く、閑散としていた。ハリウッドの山に見えるサインはとてもちっちゃくて驚いた。

 

Honolulu ー1985年3月24日-27日

いよいよ最終地点、ハワイだ。空港で知り合った3人で安いホテルを探し、ツインルームに3人でもぐりこんだ。ベッドは二つしかないので、一人が俺は床でいいから安くしろと言い、彼はずっと床で寝た。

 
    PAGE TOP