ガルバンゾー(ひよこ豆)を買ってきた。ハリーラを作ってみることにした。

豆は朝から水に浸けておいた。スパイスは、パプリカ、ターメリック、クミン、シナモンがあったのでそれらを適当に入れた。肉は豚肉。モロッコで食べたときは肉なんか入っていなかったような気がしたしたので、控えめに。

トマトを入れるらしいが、少なめにした。めんどくさいので乱切りにしてそのまま入れた。赤く見えているのがトマトだ。トマト缶を使えばよかったかも。

とろみを付けるために小麦粉を溶いて入れた。かすかな記憶ではかなりどろどろしていたような気がする。

煮込む時間が足りないせいか、豆が少し固くて歯ごたえがある。味はそれらしくはなった。まあまあ、おいしい。

    PAGE TOP